忍者ブログ
Cerberusサーバーで活動しているヤツの日記です。定期更新って何ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕だというのに大雨警報出てます(ノ∀`)
まあ、夜に晴れたとしてもFFやってるんでしょうけど;
田舎だから星はいつでも観れるしあんまり関係ないかw


さてさて、暇な時を見つけてはミミズを狩る日々
GW-04123b.jpg
Lv22から動きません・・・
この日はクフィムに行ってPTの居ないところで開始
1匹目経験値240(σ´∀`)σ

さて、2匹目〜っとスキャンして探してる時に
チャロさんからハルブーンに来い命令依頼tell

おとなしく4Dしてめでたく経験値マイナスヽ(´¬`)ノ
PR
GW-03025.jpg


9時間とか出てたけど実際は2時間半。
それでも長いが、あてにならない残り時間って表示する意味あるのかな・・・w

リアル仕事やら、帰宅後のメンテ、長時間のVUやらで
FFがあまりやれなかった今週。
日記の更新も久しぶり・・・

いや、もうホントVUが深夜12時から2時間半かかるなんて思わなかった;
内容は良い感じですけどねw
各ブログ、お世話になってるサイトでの更新は物凄く大変そうす(´・ω・`;)

VU後はインが遅くなったせいでENMも出来ず(´д`)
すぐ落ちるのも悔しかったのでそのままチャット眺めてたところに
マニュさんからのtellが。
暇してるって事で、一緒にコロロカのオバケNMを狩ることに!
Dame Blanche
落とすのはサーセネット織物

高価な物じゃないけど暇つぶしには良いかなw

現地に着いてオバケ狩ってると???を発見
調べてみると放置したままだったフェロークエのNMが沸きました(ノ∀`)
GW-03027.jpg

そういえばフェローのツィムさんも50歳。限界クエしてあげないと(´―`)

1時間半ほどやっても狙いのオバケNMは沸かず、眠気に負けて終了。
また他のNMなんかでリベンジを!
1時間POPなら1時間で沸いてくれよヽ(`д´)ノ
12月はやっぱり忙しいですね〜
土曜のイベLSでも、今月は予定が立てたれないようで
アサルトだったり、手伝いだったりって感じですかw

今までは空海活動後にマムーク侵略してましたからね、
今回は【エキサイト】を求めて人質救出という名のハルブーン侵略に行ってきました!

街中で見かけたLSの人とかフレとか拉致して2PTちょい完成
ワープ使って新地へ特攻!
大人数で侵略行為やる人達は多くないはず?
NMも結構放置されているのかも?
GW-02325.jpg
こんなのが居ました

Farlarder the Shrewd
百烈拳を複数回使用
攻撃はそんなに痛くない

古代ドーモ君を少し弱くした感じかな?
この人数居ればマラソンしつつ削ってれば勝てますね〜

落としたのはマシーナリサブリガというもの
性能はこんな・・・・酷い;
GW-02326.jpg
ロット勝ちしたエルさんが早速装備
GW-02328.jpg
グラはどう見てもブロンズサブリガです;

この後もひたすらトロールを狩り続けて最深部手前まで到達!
この時点でAM4:00
人数的にも時間的にもこれ以上は不可ということで今回はこれにて終了
助けた人質1名、壊した古鏡1個、倒したNM1体、
手に入れた【エキサイト】プライs(ry

活動後メリポと同じく、恒例行事になるかも?w
それにしても・・・みんな元気だ(ノ∀`)
今更だけど、ルフェーゼ野に現れるという怪鳥を見に行きました!

本来の目的は裁縫上げるための雷クリ集めだったんですが;
いつもは雷ばかりのクセにこの日に限って快晴・・・
飽きて、プロMのエンディングの回想でも見に行くか と・・・w

そうして、ゴブポイントまで走ってたら例の湖前を通過
時間を見ると8:00ちょい前
怪鳥が出るのは14:20
滅多に来る事はないし、ついでだから見て行こう!

相変わらず行き当たりばったり。
時間まで近くのオークなんかで小銭稼ぎしつつ暇つぶし
そしてヤツが現れる時間!!
この目で噂(?)の怪鳥を見るときが!!!
 
↓↓
消えた記事書き直すのもね・・・
でも、良い経験させてもらったので書いておきます(´・ω・`)

土曜日。
空での活動、玄武・青龍・朱雀戦

このうち玄武に盾として参加したんですよね。詩人で。
と言ってもガチ盾じゃなく、赤盾のサブ?っぽい感じかな?
とりあえず、いつもとは違うポジションなわけです

やり方としては、
どっちもサポ忍、ある程度の回避装備と敵対装備を準備

赤はスリプルとかブラインの連発で魔法の蓄積ヘイトでタゲ取り&
だまWS貰って固定
詩人はマズルカ&だまWS
 
今回はサポートっぽい立場なので蝉壱詠唱直前とかでタゲ取れればいいのかなとw
遊びに近い詩盾はやったことあるけど、本格的な盾は初めてなので
タイミングとかが難しい(-_-;)

とりあえず、いざって時に剥げないといけないのである程度ヘイト稼ぎが必要。
開幕スピ終了後に赤盾にだまWSが入ったのを確認後にマズルカ2曲入れてみました。
タゲがきましt

GW-01719.jpg


タゲ回し気味になったような ならなかったような・・・
いっぱいいっぱいでよく分からなかったんですよね(´∀`;)
無駄にタゲ取ってたのは分かりますが(ノ∀`)

その結果がコレ↓
(ノ∀`)


マズルカ1曲で取れないと思って2曲目歌ったら
ラグがあったのか2曲目の途中でタゲが。
そして最後の最後亀のHP1?切ったくらい?のとこで蝉張り忘れてというか、3枚残ってなくてドーン(ノ∀`)

赤盾のまま撃破しました(ノ∀`)

装備とか折りたたみ
[TOP]  1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Lector
性別:
非公開
自己紹介:
迷い込んだ人々
最新コメント
[12/31 レク]
[12/20 namu]
[06/13 レク]
[06/11 Eネコ]
[06/06 レク]
最新TB
バーコード
ブログ内検索